#同棲なう

カップル以上、夫婦未満の2人の生活の様子です。

メガネ型のネクタイピン / マネークリップまとめ!プレゼントにも最適♪

度入りのメガネを8本持つほどのメガネが好きで、身につけるものもメガネ関連の雑貨が多いです!そんなメガネ好きの僕がオススメする「メガネネのクタイピン / マネークリップ」を紹介いたします!



赤が目立つ!ワンポイントに♪メガネ(ネクタイピン / マネークリップ)

赤色なので、ワンポイントとしてオシャレなメガネ型のネクタイピンです。
とてもシンプルなデザインだと思うので、日常使いとしていろいろな服装に合わせやすいと思います!ネクタイピンだけでなく、しおり/マネークリップ等にも使えます

  • サイズ:縦約1.9cmx横約5.6cm 素材:合金

シルバータイプでスーツにも合う!メガネ(ネクタイピン / マネークリップ)

上のやつ同等のクリップ式のネクタイピンです。こちらはシルバーなのでスーツのジャケットなど少しフォーマルな格好にも似合うと思います!
こちらもメガネ好きにとってはマネークリップやブローチ、ネクタピン等にも使うことができます!

  • サイズ:縦約1.3cmx横約5.3cm 素材:合金

好きな色を選ぶことできます!メガネ(ネクタイピン / マネークリップ)

曲線がとても特徴的なデザインです!僕はこれを一目惚れで買ってしまいました。実際に使ってみても洋服のコーディネートを気にせずお洒落に使い回すことができます♪4色展開がされているのもいいところです。

  • サイズ:縦約1.8cmx横約5.3cm 素材:合金

四角いデザインが特徴的♪ メガネ(ネクタイピン / マネークリップ)

今までは変わって真四角のデザインが目を引きます!信頼のおける日本製なのでこだわりが強い方へのプレゼントとしても最適だと思います

  • サイズ:縦約1.3cmx横約5.4cm 素材:[素材] ニッケル メッキ

ヒゲもセットで付いてきます! メガネ(ネクタイピン / マネークリップ)

こちらも少し変わってユーモアあふれるメガネとヒゲのネクタイピンです!このタイプはタイピン / マネークリップとしても使えます!

  • サイズ:縦約1.5cmx横約4.5cm 素材:-

細身のデザインが特徴的!メガネ(ネクタイピン / マネークリップ)

こちらは少しフォックスメガネのように見えますのが特徴です!このタイプはシンプルなデザインなので日常使いとして、ネクタイピンだけでなく、しおり/マネークリップ等にも使えます

  • サイズ:縦約1.8cmx横約7.0cm 素材:合金

少し奇抜なカラーが好きな方へ!メガネ(ネクタイピン / マネークリップ)

大阪の金属加工技術とデザイナーの想いが組み合わさったアイテムのようです!プレゼントにとても最適で、クリップと台紙セットなので一言添えて送るのにも◎です!

  • サイズ:縦約1.5cmx横約4.5cm 素材:真鍮

【三軒茶屋】焼肉屋「永秀(ながひで)」に行ってきた!

三軒茶屋駅から近く、A5和牛のこだわりのある焼肉屋「永秀(ながひで)」にランチに行ってきたので紹介します!

■永秀(ながひで) 三軒茶屋店とは?

f:id:dousei-dou:20170827204913j:plain

f:id:dousei-dou:20170827204917j:plain

f:id:dousei-dou:20170827204918j:plain

  • 店名:永秀(ながひで)
  • ジャンル:焼肉屋
  • 電話:03-5787-5651
  • 住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-9 2F
  • 最寄駅:三軒茶屋
  • アクセス:三軒茶屋駅より徒歩3〜4分程度
  • 営業時間:18:00〜25:00 (ランチライム:土日12:00~15:00)
  • 特徴:元々は渋谷(神泉)にある焼肉屋の2号店です。ホルモンが自慢なお店です!

■「ミックスホルモン定食」と「本日の盛り合わせ定食」を注文

f:id:dousei-dou:20170828002448j:plain

f:id:dousei-dou:20170828002437j:plain

f:id:dousei-dou:20170828002500j:plain

この日の本日の盛り合わせ定食はイチボハラミ(牛の尻肉)でした!定食のお肉はお皿に丁寧に盛り付けられてきます。

f:id:dousei-dou:20170828004201j:plain

f:id:dousei-dou:20170828004213j:plain

定食にはご飯とサラダと小鉢がついてきます。早速焼いていきます♪

f:id:dousei-dou:20170828005731j:plain

f:id:dousei-dou:20170828005742j:plain

f:id:dousei-dou:20170828005753j:plain

ミックスホルモン定食は4〜5種類ほどのホルモンがのっています。お店の人に聞くと丁寧になんのホルモンが盛り付けてあるか教えてくれます!

■その他

f:id:dousei-dou:20170828013907j:plain

f:id:dousei-dou:20170828013922j:plain

f:id:dousei-dou:20170828013934j:plain


ランチメニューは¥1,000〜食べることができます!お肉もこだわりが詰まっているので三軒茶屋で焼肉を食べる際はぜひ検討してみてください!

www.dousei-dou.com
www.dousei-dou.com
www.dousei-dou.com

【神津島】フェリーで快適に過ごせるオススメの場所を教えます!「席なし」席はDデッキが◎

東京から神津島までフェリーでGWのお休みを使って行ってきました!神津島に着くまでのフェリーの船内の過ごしやすい席を紹介したいと思います!

今回、乗ったフェリー(客船)は「さるびあ丸」でした。その船内「特2席」以下の席での4つランクの中でフェリーの過ごしやすさを評価します。

早速ランキングの発表です!

1:特2等席
2:2等席(和室)
3:2等席(リクライニングシート)
4:席なし

その、結果の内容はここから先で教えます!

■席なし

f:id:dousei-dou:20170610175750j:plain

f:id:dousei-dou:20170610175756j:plain

f:id:dousei-dou:20170610175922j:plain

  • 価格:¥6,180(590)
  • 場所:廊下
  • オススメ度数:★

僕たちは行くことをかなりギリギリで決めたため、予約サイトをみると席がありませんでした。そこで、電話をしたところ「席なし」という席があるとのことだったので、そこを一旦とりました。

それが、上記の写真です。竹芝の受付でチケットを買うとブルーシートも一緒にくれるので、こんな感じで"通路"に自由に場所をとりました。


オススメの場所はDデッキ奥のロッカー近くです!人通りも他の場所に比べると少なく、割と静かに過ごせました。ただ、トイレの近くのため少しだけ気まづいとは思います。

●持っていくと便利な持ち物
耳栓
アイマスク
寝袋
レジャーマット
などを持っていくと快適に過ごせると思います。



大型客船|伊豆七島へ行く船旅・ツアー/東海汽船株式会社

■ 2等席

●2等椅子席(リクライニングシート)

f:id:dousei-dou:20170610170446j:plain

f:id:dousei-dou:20170610170517j:plain

f:id:dousei-dou:20170610173146j:plain

f:id:dousei-dou:20170610170501j:plain

f:id:dousei-dou:20170610173141j:plain

  • 価格:¥6,180(590)
  • 場所:Dデッキ
  • オススメ度数:★★★

椅子がずらっと並んだ椅子が個人のスペースになります。リクライニングシートになっているのでとても、くつろげます!ですが、寝返りが打てないのが個人的に難点です。

●持っていくと便利な持ち物
耳栓
アイマスク
ネックピロー

●2等椅子席(和室 / 雑魚寝)

f:id:dousei-dou:20170610171407j:plain

f:id:dousei-dou:20170610171423j:plain

f:id:dousei-dou:20170610171438j:plain

  • 価格:¥6,180(590)
  • 場所:Eデッキ
  • オススメ度数:★★★★

席なし、2等椅子席(リクライニングシート)と値段が同じ中ではここが一番オススメです!仕切りはありませんが、足も伸ばせ寝返りも出来るので快適です。

ですが、床が硬いのでここも寝袋があるといいと思います。船内のカウンターにて100円で毛布を借りられるので借りるといいと思います♪

●持っていくと便利な持ち物
耳栓
アイマスク
寝袋
レジャーマット

■特2等席

f:id:dousei-dou:20170610173350j:plain

f:id:dousei-dou:20170610173405j:plain

f:id:dousei-dou:20170610173309j:plain

f:id:dousei-dou:20170610173347j:plain

f:id:dousei-dou:20170610173312j:plain

f:id:dousei-dou:20170610173029j:plain

  • 価格:¥9,270(880)
  • 場所:Cデッキ
  • オススメ度数:★★★★

少し値段は上がりますが、カーテンで仕切られる2段ベッドが多く並び半個室のような感じになっています!女性専用エリアがあったり、コンセントが枕元にあったりと8時間以上の船旅もかなり快適に過ごすことができます!

ちなみにこのフェリーを運行している東海汽船が出している株主優待券を使うと運賃の35%引(7月、8月のご乗船は25%引)で乗ることができ、¥6,025〜から乗ることが出来るので2等席の通常運賃とほぼ同じ値段で乗船できます!

■その他の船内

●レストラン

f:id:dousei-dou:20170611110118j:plain

f:id:dousei-dou:20170611110139j:plain

f:id:dousei-dou:20170611110152j:plain

f:id:dousei-dou:20170611110154j:plain

f:id:dousei-dou:20170611110157j:plain

船内のレストランは船の中とは思えないほどの品数が提供されています!席数が少ないので、混み合うことがあるので軽食を持っていくことをオススメします。

f:id:dousei-dou:20170611111322j:plain

カップ麺の自販機もあるので混んでいる場合はこちらを利用してもいいでしょう♪

Wi-Fi

f:id:dousei-dou:20170611111734j:plain

とても分かりにくい所にありレストラン前のカップ麺近くの給湯器の横に貼ってあります。お世辞にも安定して繋がるとは言えませんが、繋がっている間は割とサクサクと通信ができます♪

PASS:izuislands


いかがでしたでしょうか?これから神津島や大島などフェリーで行く際に少しでも快適に過ごす役に立ててればと思います!

それでは良い島旅へ!