#同棲なう

カップル以上、夫婦未満の2人の生活の様子です。

【初記事】同棲ブログ始めました。

スポンサーリンク

カサカサに乾燥しきった彼の足先を見て、寒い季節になったんだなと実感したころ。

東京都内で同棲をはじめました。

f:id:dousei-dou:20161107132406j:plain

メガネ君(彼氏さん)と、メガネ君の彼女(彼女/私)です。

はて、同棲。

  • ぐだって結婚できないよとか、
  • 期限つきで始めた方がいいよとか、


同棲にもいろいろな考え方があるけど、
結果的に、付き合って8ヶ月目で同棲を始めました。

これから先、

  • 結婚しよう。ってなるのか、
  • 事実婚ってどう?ってなるのか、
  • ごめん合わない!ってなるのか、
  • 結婚よくわかんない!ってなるのか、
  • 君に飽きちゃった!ってなるのか、

正直、どうなるかわかりません。笑

f:id:dousei-dou:20161107132231j:plain


同棲をすることでどんな問題が起こるか分からないし、
どんな楽しいことがあるかも全然分からないけど、


2人がハッピーになれる暮らしを、
自分たちで作っていきたいなと思っています。


このブログでは、これから同棲の暮らしを通して

  • 何を経験して
  • 何に困って
  • 何を想った

のか。


とにかく同棲で起こった意味あるものからないものまで、ゆるーく発信していきたいなと思っています。


具体的には、

  • 同棲までの経緯
  • 同棲1ヶ月間でかかった費用公開
  • 同棲のルールを作ってみた
  • 2人のフリマ戦利品
  • 2人の机をDIYで作ってみた


みたいに、同棲の「いろは」から仲良く暮らすためのルール、それぞれの趣味の話なんかもゆるーく織り交ぜて書いていこうと思います。

同棲の情報って実はネット上に少ないので(びっくり)、これから同棲を考えているカップルもそうでない方にも少しはためになれるようなブログになれると嬉しいです。


そしてこれを機にInstagramも始めます。
こっちの方が更新頻度が高めです。

フォローしてくれると喜びます。
同棲どうでしょう (@dousei_dou) • Instagram photos and videos




それではどうぞよろしく!