#同棲なう

カップル以上、夫婦未満の2人の生活の様子です。

恋人と別れる原因ランキングが発表!1位は◯◯的な行動をしてしまいがち...

スポンサーリンク

4月といえば学校の入学式や就職先の入社式、地元を離れての引っ越しなど生活環境に大きな変化がある新生活のタイミングですよね?

楽しい新生活のスタートとなるはずですが、このタイミングで恋人(彼氏や彼女)と別れた!という話はよく聞きます。そんな、別れのきっかけになった原因ランキングが発表されました!少し僕たちの話も交えて紹介します。

3位は「時間にルーズ(25.7%)」

二人で一緒にいる時間が限られているのに時間にルーズなせいで「せっかく早起きしてオシャレしたのに!」とか「行きたかったお店を予約したのに!」などなど...デートときは1日の始まりから険悪なムードになってしまうので絶対に避けましょう!

僕たち二人は時間には割と正確に動くので揉めたことはありません!

2位は「お金にルーズ(30.0%)」

おそらく、同棲する時に一番の揉めごとになる可能性が高いのが「お金」だと思います。僕たちは同棲でかかる生活費などすべて折半しています。

こうすることで、ほとんどのお金の問題を解決できると思います。

1位は「自己中心的(33.2%)」

僕たちも同棲生活を始まって小さ揉めごとが起こりますが、確かにお互いの自己中心的な部分が原因になることが多いです。僕は海外旅行に彼女を置いて行ってしまったり、家の本棚を勝手に作ってしまったりと何かと僕のやりたいことが先行してしまって迷惑をかけてしまうことが多いです...

何事も相談してから行動に移すことが大切です。少し面倒くさそうに感じると思いますが同棲生活のようにずっと一緒にいる場合はやりすぎなぐらいでちょうどいい僕は感じています!


その他の理由は?

f:id:dousei-dou:20170323205715j:plain

上の画像のような結果に!周りの友達の別れ話と照らし合わせると割と納得のデータです!あなたの彼氏/彼女はこのランキングに該当していませんか?もし、該当していたら危険信号かもしれません!


ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシ調べ