#同棲なう

カップル以上、夫婦未満の2人の生活の様子です。

【神津島】ランチは「よっちゃーれセンター」で決まり!

スポンサーリンク

神津島港を降りてすぐの場所にある、よっちゃーれセンターにある二階で食べられるランチが絶品だったので紹介します!

■よっちゃーれセンターとは?

f:id:dousei-dou:20170527234518j:plain


  • 店名:よっちゃーれセンター
  • ジャンル:海鮮料理 / 魚介料理
  • 電話:04992-8-1342
  • 住所:東京都神津島村37-2
  • 最寄駅:神津島
  • アクセス:神津島港から徒歩3分
  • 営業時間:11:00~14:00
  • 特徴:港から近く、神津島近郊で取れた新鮮な食材(魚や野菜)で作られた定食が食べられます!開店前から並ぶので、早めに行くことをオススメします。

■「煮魚定食」と「漬丼定食」を注文

よっちゃーれセンターの二階に登ると券売機があるので、そこで食券を買います!席数は円卓で全部で30〜40席前後ありますが、混み合うので相席になる場合が多いです。

<煮魚定食>
f:id:dousei-dou:20170527232758j:plain

f:id:dousei-dou:20170527232757j:plain

f:id:dousei-dou:20170527232810j:plain


<漬丼定食>
f:id:dousei-dou:20170527232934j:plain

f:id:dousei-dou:20170527232933j:plain


僕たちが行った日の「煮魚定食」は豪快に獲れたての金目鯛が丸々一匹どーんと出てきました!めちゃめちゃお得感が出ています。味付けは薄くも濃くもなく程よい感じの味付けで良かったです。漬丼も金目鯛でかなり肉厚なお刺身が6〜7枚ものって最高です、味もしっかり染みている&上にかかっているゴマの風味もいい感じです!

定食には「アシタバのかき揚げ」「アシタバのおひたし」「あら汁のお吸い物」「ところてん」などがついてお値段はどちらも¥1,000です!美味しいし&お得感に圧倒されました。

■その他のメニュー

f:id:dousei-dou:20170528005742j:plain

f:id:dousei-dou:20170528005747j:plain

f:id:dousei-dou:20170528005759j:plain

・お魚カレー定食
・刺身定食
など他にも気になるメニューがたくさんあります!
季節によってメニューが変わるので神津島に行く度に楽しめるのがいい所ですね♪

船から降りてお腹がペコペコの状態で新鮮な神津島の魚などを「よっちゃーれセンター」でぜひ食べてみてください。