#同棲なう

カップル以上、夫婦未満の2人の生活の様子です。

【三軒茶屋】じゃじゃ麺は盛岡出身の店主が本場の味を振舞う!

スポンサーリンク

三軒茶屋には盛岡出身の店主が本場「じゃじゃ麺」を提供する有名なお店"おいけん"があります!そこにランチに行ってきたのご紹介します!

じゃじゃ麺専門店 「じゃじゃおいけん 三軒茶屋本店」 とは?

f:id:dousei-dou:20170611002159j:plain


  • 店名:じゃじゃおいけん 三軒茶屋本店
  • ジャンル:じゃじゃ麺
  • 電話:03-3418-5831
  • 住所:東京都世田谷区上馬1-33-11
  • 最寄駅:三軒茶屋
  • アクセス:三軒茶屋駅より徒歩5〜6分程度
  • 営業時間:【月曜日】午後の部・17:30〜26:00(L.O25:50)【水〜日曜日】午前の部・11:30~15:30(L.O15:30) / 午後の部・17:30~26:00(L.O25:50)

※定休日:毎週火曜日、第二月曜日

  • 特徴:盛岡出身の店主が本場の味を振舞う「じゃじゃ麺」専門店!有名人のサイン色紙も店内の壁にぎっしりと並びます。

じゃじゃ麺の中盛りを注文

メニューはじゃじゃ麺の一択!選べるのはサイズのみなのでお腹の減り具合で麺の量を決めるといいでしょう。

f:id:dousei-dou:20170611003723j:plain

f:id:dousei-dou:20170611013930j:plain

女性にはハートで盛り付けしてくれます♪素敵な心遣いですね!
カウンターには「ラー油」「お酢」「カレー粉」「ごま油」「塩」「胡椒」「ニンニク」が置いてあるので好みで入れてまぜまぜします!

ちなみに少し変わっていて、ニンニクが青いんです!

f:id:dousei-dou:20170611020731j:plain

味は普通のニンニクと変わりませんが、青い理由はニンニクが酸化しているためです。味にはなんの問題もありません。

ちなみに麺の量は8種類の中から選べます!
f:id:dousei-dou:20170611004851j:plain
・小盛り ¥600
・中盛り ¥700
・大盛り ¥800
・特盛り ¥920
・2.5人前 ¥1,150
・トリプル ¥1,300
・3.5人前 ¥1,450
・4人前 ¥1,600

■その他のメニュー

f:id:dousei-dou:20170611113652j:plain

f:id:dousei-dou:20170611113659j:plain

f:id:dousei-dou:20170611113700j:plain

f:id:dousei-dou:20170611113702j:plain

じゃじゃ麺を食べ終わった後に余った具に卵(¥80)を加えてスープ「チータンタン」を作ってくれます!少し量が多いので、二人で1つでもいいくらいだと思います!


www.dousei-dou.com
www.dousei-dou.com
www.dousei-dou.com