#同棲なう

カップル以上、夫婦未満の2人の生活の様子です。

同棲生活を豊かにする「インテリア」まとめ!二人でおしゃれな部屋にしよう

スポンサーリンク

同棲生活を始めるにあたって、家の間取りを決める時や物件を選ぶときにインテリアも一緒に想像しながら決めると思います。

快適な同棲生活を送るには、意外と二人がどんな部屋にしたいかが重要になります。そうすると必然とインテリア選びが重要なポイントとなります!

同棲生活を始めて感じた同棲ならではの快適に楽しく生活するインテリアのヒントを紹介します!

■ソファー

f:id:dousei-dou:20171210110006j:plain

インテリアの定番です!部屋のスペース次第によっては置くのが難しいですが、ソファーがひとつあるだけで自然とくつろぐ場所ができるのでいいと思います。

ソファー選びのポイントですが、部屋でもかなり目立つのでカラーやデザインはこだわることをオススメします!なので、必ずお店に行って座り心地(クッションの硬さ / 素材など)背もたれの高さ等はチェックしてください!

ちなみに僕たちはソファーで寝るというダメなライフスタイルが出来上がりそうになったので撤去してしまったインテリアです...。

■机(ダイニングテーブル)& ラグ

f:id:dousei-dou:20171210112806j:plain

フローリングの家が多いので自然と必要になるインテリアが「ダイニングテーブル」です!二人で生活するので小さめの机でいいと思います。DIYなどが好きな人は自分で作成するのもいいと思います。

また、フローリングは傷がつきやすいのでラグを1枚敷くといいでしょう!ラグもソファー同様に部屋の中心にくるので、ラグのひとつでガラッと部屋の印象が変わります。

■まとめ

ざっとですが、インテリアをご紹介しました。参考になりましたでしょうか?

インテリアで重要なポイントになるのが、「統一感」「収納力」ということだと思います。部屋がごちゃごちゃしていると素敵な部屋も台無しになってしまうので、同棲生活を満喫するためにインテリアにこだわるといいでしょう!